おかげさまで20周年感謝!感謝!

2021/09/03 ブログ
ピノキオ外観

健康三大要素◎

みなさんこんにちは!

ピノキオ整体治療院です。

今回のブログは健康3大要素についてお話ししたいと思います。

皆様、自分の健康状態について考えたことはありますでしょうか?身体の健康状態を保つためには、大きく3つの要素が必要です。



まず1つ目は《姿勢》です。

筋肉や関節に過度な負担がかかっている原因の多くは、姿勢不良からきています。そのような悪い姿勢を放っておくと、身体の状態は悪くなる一方です。それに歯止めをかけるためにも是非、当院のツボ全身調整マッサージを体験して頂くことを推奨いたします。



2つ目は《柔軟性》です。

身体を動かすことにおいて、人間は主に筋肉の伸び縮みによってそれをなしています。この柔軟性を欠いてしまうと、将来的に関節や筋肉の組織損傷を起こしやすくなってしまいます。

また、姿勢を正しい位置に導くためにも不可欠な要素の一つになっていきます。家ではなかなかストレッチできないという方や、やっても柔軟性がでないという方は是非、当院のツボ全身調整マッサージのメニューを受けて頂きたく思います。



3つ目は《筋力》です。

ここでいう筋力とは単なる見た目に見える筋肉を指すのではなく、インナーマッスルと言われる見た目にはわかりにくいですが、非常に機能的には重要な要素です。これが不足していると、不良姿勢の原因になったり、将来的に自分の足で歩けなることもあります。そのような筋肉に不安要素がある方は是非、当院のツボ全身調整マッサージを受けて頂きたく思います。