東京都葛飾区頚椎椎間板ヘルニア改善治し方坐骨神経痛改善する整体院ピノキオ整体治療院

2021/10/07 ブログ
問診

東京都葛飾区頚椎椎間板ヘルニア改善治し方坐骨神経痛改善する整体院ピノキオ整体治療院 

頚椎椎間板ヘルニアとは、首に7つある【頚椎】骨と骨の間をつなぐ椎間板からゼリー状のクッションの働きをする髄核が外に飛び出してしまい、神経を圧迫することで痛みしびれ様々な症状を引き起こします。

頚椎椎間板ヘルニアってどんな症状?首や肩肩甲骨周りのの痛み違和感、首を動かした際に痛みが増したり動きに制限がかかります。また、神経症状として首、肩、肩甲骨周りの、腕、手にかけての痛み【放散痛】、しびれ、力が入りにくい(筋力低下)と言ったような症状が出るのが特徴です。症状としては、首痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨周りの痛み、上肢の痛み、腕のだるさ、手のしびれ、手のむくみ、握力低下、(頭部.顔面症状)後頭部の痛み、頭痛、眼精疲労、耳鳴り、めまい、ふらつき、重度になると、歩行障害、脚のツッパリ、排尿障害、等を起こします。

頚椎椎間板ヘルニアの原因としては、一つは老化現象による椎間板の柔軟性低下が挙げれます。頚椎の間に有る椎間板は常に圧力がかかる状態にあるので、椎間板の外側の膜、線輪に亀裂を起こし中のゼリー状の髄核が飛び出して神経を圧迫して痛みやしびれなどの症状を起こします。腰に出来れば腰椎椎間板ヘルニアとなります。腰椎椎間板ヘルニアは坐骨神経痛を発症致します。また最近、パソコン、スマートフォンなどの普及より若年の方にも近年増えています。頚椎椎間板ヘルニアの予防には柔軟、ストレッチが必要です。また、姿勢改善が重要になります。首の負担を減らすためだけでなく、負担に耐え得る身体を作る為に、柔軟性を上げたり筋肉を鍛えることが大切です。

当院では、頚椎椎間板ヘルニア、首ヘルニアの施術治療をしています。条件として【うつ伏せで顔が真横に向ける事】として頂いています。首のヘルニアを早く治したい方は、当院の独自の治療法で人間の持っている、自然治癒力と免疫力を生かした体に優しい負担の少ない施術で一回の施術で大勢方々が治癒致しています。頚椎椎間板ヘルニアの治療は、当整体院にお任せください!

効果効能には個人差があります。